第三章 ステータス第三章 ステータス編□よくわからない場合 装備の要求分確保できれば、健康オンリーで構いません。 □ポタだしなどである程度バインドを撃ちたい場合 火弱化十字架の要求分であるカリスマ150は振ってください。 知識に振りたい場合は健康が中途半端にならない程度で。 □防御を上げたい場合 上を目指すとなるとHPだけではなく防御が必要です。 防御効率よりも装備の防御ベースを上げるほうが効率的なので、 防御ベースが高い防具ドラスキLXなどを付けると有効です。 その時、必要な力要求・カリスマ要求は確保してください。 □敵火力に攻撃を当てたい場合 敏捷を上げてください。体感ですが、500以上上げれば、当たりやすくなってきます。 運は上げてもあまり意味ないです。 □ダークネスを使いたい場合 ステが反転しても装備が外れないような装備にするか、 力と知識、敏捷と知恵を同じくらい振ってください。 □抵抗(呪い低下異常魔法)と経験値が欲しい場合 全職に言えることですが、知恵を上げると有効です。 401や801などで経験値ボーナスがもらえます。 必要な分のステを揃えたら、あとは健康へ全振りしましょう。 Lv644時の八雲家のGvステータス(健康比率1/2腰あり) これが正解というわけではなく、いろんな考え方次第でいろんなステでOKだと思います。 八雲家の振り方はむしろマイナー。 |